埼玉 ナスを収穫@むさしの村

 埼玉県加須市にある、JAが運営母体のレジャー施設です。遊園地としてはかなり小規模かつレトロな感じですが、わくわくファームという一年中収穫体験ができるエリアがあります。当日現地での予約のみ、持ち物不要のため、天気次第で当日いきなり行けてしまいます。

 9/14から栗拾い開始(人数限定)、の案内をみて出かけたのですが、ついつい出遅れて11:30に到着。残念ながらその日の定員はすでに埋まっていました。

気をとりなおして、野菜収穫に変更。こちらは13:30に集合場所に行けば、隣接の農場エリアに連れて行ってもらえ、その日の収穫可能な野菜から選び事前清算して収穫開始です。

この日は、ナス5本で250円、甘辛とうがらし5本で150円、大葉は山盛りで100円でした。スタッフの方(おそらく農家の方)が、親切丁寧にアドバイス下さり、選び方や調理法も教えてくださいました。

 帰宅後に早速調理。甘辛とうがらし、大人でも少々辛いのですが、息子は自分が収穫したからには挑戦しひいひいいいながら食べていました。頑張りました。

基本情報
名称むさしの村
住所〒347-0042 埼玉県加須市志多見1700-1
アクセス東北自動車道顔ICから約20分
営業時間9:30~14:00(祭りの日)、9:00-17:00(平日)
料金大人(中学生以上)1200円 小人(3歳以上)650円 駐車場700円
参考サイトhttp://www.musashinomura.co.jp/
お得情報公式ホームページ内アンケート回答で割引クーポン

おススメ度
ファミリー幼児連れ★★★★★休憩施設も充実、幼児連れに非常に優しいです。
キッズ連れ★★★★★無料ヒーローショー、小動物への餌やりあり!
カップル初デート★★★☆☆カップル皆無なので、子連れ夫婦から羨望の眼差しを向けられるでしょう
2回目以降★★★☆☆野菜を収穫して、BBQ良いですね!



東京三軒茶屋の結婚相談所 世田谷鵲瑞会 マリッジカウンセラー 泉 秀蘭
  • 東京三軒茶屋の結婚相談所 世田谷鵲瑞会 マリッジカウンセラー 泉 秀蘭
  • 日系&外資企業勤務約25年の間に、留学・育休・妊活・保活・リストラ・キャリアアップ、さまざま経験し楽しんできました。

    結婚したいけれど、仕事のキャリアも、趣味やプライベートも諦めたくない!
    「なかなか出逢いがない」「出逢いがあっても決められない」
    とお悩みの方をサポートしています

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です