結婚相談所

メイクアップレッスン

更新日:

今日は会員さんご友人のメイクアップレッスン。

 メイク不要なお綺麗な方なのですが、ずっと自己流だったので、いろいろ聞いてみたいとご相談を受けました。

 先生はビジネスメイク研究所の大澤講師。まずはお顔立ちに合わせて、気になるところをイラスト交えて丁寧にカウンセリング。お悩みにも的確な回答が出てきます。次にどういうメイク希望しているのか、お好みの色味などを引き出していきます。ご相談者の方にお持ち頂いたメイク用品を見せていただいて、化粧品のお話もいろいろ。こちらも横で聞いていて、有益な情報が沢山!!

 いよいよメイク開始、と思ったら髪をブラッシング。顔の血色がよくなるそうです。それもブラシの柄をもつのでなく、本体部分を反対側の手で使ってとかすと良いとの説明でした。 

 メイクはお持ちいただいた物を中心に使います。御自身では買ったけど使っていなかったカラーが意外と活躍できることが判明したり、講師のホットビューラーワザに感心したりと楽しく盛り上がりました。

 出来上がりはいかにもメイクしました!ではなく、ナチュラルだけど、明らかに美人度がUPした仕上がり。大澤講師は「男性はきっと気づかないけど、女子は気づきます!」と予言。

 相談者の方はレッスン後にそのまま出勤されたのですが、講師の予言的中!!「出社したら女性陣にはすぐにバレて、どこが変わったか熱心に観察が入りました~」とお知らせいただきました。大絶賛されたそうです。

新しいことを取り入れるのは気持ちがあがって良いですね。さっそく数十年ぶりにブラッシングから始めました。

 当会のメイクアップレッスンに関してはこちらもご参照下さい↓↓

http://jakuzuikai.jp/elementor-778/

 最後までお読みいただきありがとうございました。

-結婚相談所
-, ,

Copyright© 世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい) , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.