おでかけ 子連れ 静岡

静岡 富士サファリパーク

二度目の訪問です。記憶を呼び起こしながら、真っ先にジャングルバスチケットを入手。マイカーでもサファリゾーンに入れますが、専用車だとガイドさんのお話あり、エサやりもできるので人気です。午前中には着いたのですが、もう残りは閉園前の数台分のみ。すぐに乗車したり、好きな動物バスを選んだりするには朝早く行く必要がありました。反省。

サファリパーク、といっても普通の動物園のようなエリアが結構充実しています。エサやりが可能な動物も多く、息子は最初のヤマアラシからエサあげたい!とリクエスト。この先まだまだエサ販売は続くので、同行の従兄弟達とシェアしてもらいます。続いてワオキツネザル。関東~東海の動物園にはかなり行っているつもりですが、ワオキツネザルの檻に入ってのエサやりは初です!(前回はなかった気がします。)11時から12時台に合計4回ぐらいのエサやりが設定され整理券方式でした。お値段は1組(4名まで)500円。もちろん申し込みました。

時間になると、檻入り口の小屋内で注意事項を聞き、手袋が配られて檻の中へ。代表者にエサのバナナとフォークが渡され、こどもたちは交替しながらあげていました。ワオキツネザルは全然人には慣れないようで、エサをもらいにはくるけど飼育員さんにも触らせないそうです。

このあとは、カバ、ヒョウ、イボイノシシ、ミーアキャットなどを通過して、ふれあい牧場エリアへ。

カンガルーの檻内へ入れるのですが、ちょうどケンカ勃発。声は出さず、サイレントに蹴り合い殴り合いが続き、つい遠巻きに見入ってしまいました。このあと飼育員さんがエサで誘導して仲裁していました。

園内レストランで昼食を済ませ、いよいよジャングルバス!乗る前からテンションがあがります。

乗車後にグループ単位でエサが配られ運転手さん兼ガイドさんの説明があります。

最初のエサやりはアメリカグマ。口の中まではっきりみえます。エサはリンゴと人参。

エサやり対象ではないですが、ヒグマやツキノワグマも見れました。

次はライオン。大迫力です。エサは生肉。こどもなら食べられてしまいそうです。

トラ、チーター、ゾウも多数います。普通の動物園よりは広い環境で見られます。

草食ゾーンに入るとキリン、エランド。最後のエサやりはラクダでした。

鹿のエリアを通過中に施設の柵の向こうに、自然の鹿が遊びにきていました!ガイドさんのお話では、自然の鹿は山の中で暮らすので毛は黒く、奈良公園の鹿が茶色なのは日に当たっているからとのこと。

約50分のジャングルバスツアーは飽きることなく見どころ満載で終了。マイカーでも回れるとはいえ、ガイドさんのお話が聞けるので、ジャングルバスは必須です。早い時間に乗れていれば、この後自分の車でもう一度回れるのだけど、もう閉園時間が近かったので本日はここまで。

今回はクリスマスの飾りもキレイで、冬場でも十分楽しめました。次は夏場のナイトサファリを狙いたいです!最後までお読みいただきありがとうございました。

基本情報
名称富士 サファリパーク
住所静岡県裾野市須山字藤原2255-27
電話055-998-1311(代)
アクセス東名裾野インターから10km/ 御殿場から路線バスあり
営業時間9:00-16:30(3~10月)10:00-15:30(11-2月)
料金大人2,700円 小人(4歳~)1,500円 ジャングルバス1300円(3歳から有料)
参考サイトhttps://www.fujisafari.co.jp/
お得情報12/31まで、公式ページ内のDiscount Ticket提示で割引あり!
おススメ度
ファミリー幼児連れ★★★★☆貸出ベビーカーあり、休憩所充実で安心
キッズ連れ★★★★★動物好きなら必須。
カップル初デート★★★☆☆かなり広いです
2回目以降★★★★★近隣観光と合わせ楽しめます!!

おすすめの記事はコチラ

1

  さまざまな方面からご縁をいただいたおかげで、 今年もIBJ Award 受賞しました。 気を引き締めて、下半期も頑張ります!   私が結婚相談所を始めたのは、 「自分が独身だっ ...

2

  吉祥寺のオイスターバーでの婚活パーティーに、 30代女性と参加してきました。 お店は貸切!! そのため、飲み物のオーダーをきいたり運んだりは、同行者がお手伝い。 お話ししている様子も近く ...

IBJ,IBJ award, 結婚相談所 3

  IBJ AWARDは、日本結婚相談所連盟(IBJ)に加盟する3,362社の中から、 継続的に会員数を増やし、多くの成婚者を輩出するなど、 めざましい実績を上げた結婚相談所に贈られる賞です ...

4

東京でおすすめの結婚相談所ランキング! 大手から中小の結婚相談所まで40社以上の人気店を徹底比較   と題した中で、 世田谷 鵲瑞会が「東京でおすすめの地域密着型結婚相談所」として紹介されま ...

マッチングアプリの女性 5

マッチングアプリを含めて、各社の情報を詳しく載せている 婚活メディアのマッチアップにて、当会の記事を掲載いただきました!   「三軒茶屋の結婚相談所なら世田谷 鵲瑞会」 ぜひチェックしてくだ ...

三軒茶屋商店街 ガイドブック 6

三軒茶屋の3つの商店街が一気に網羅されているガイドブックが発行されました!グルメ、ショッピング、サービス、医療とカラー写真で分かりやすく紹介されています。 当会は55ページ目、サービスの最初に掲載され ...

-おでかけ, 子連れ, 静岡
-, , , , ,

© 2024 世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい) Powered by AFFINGER5