おでかけ デート 子連れ 静岡

御殿場のイルミネーションを見てきました。デートにおススメ!

朝食後に車でどこかへ出かけようと思い立ち御殿場へ。渋滞なければ東京から1時間ちょっとです。

のんびり出発したので、着いたらもう昼食時。御殿場といえば馬刺し!御殿場駅近くの”肉とも”さんを初訪問。さくら鍋+馬刺しの定食を狙っていたのですが、さくら鍋はもう売り切れとのことで、牛肉鍋・馬刺し・カツ丼をいただきました♪どれも美味しかったです。→食べログ

あれこれ立ち寄り中のひとつ、東山湖です。だいぶ夕暮れになってきました。

最後は時之栖(ときのすみか)へ。御殿場高原ビールやサッカー施設でも有名ですが、10月末〜3月中旬と長期間にわたってイルミネーションを実施しているので、宿泊予定なくても立ち寄る価値大です!!複数のレストランや温泉施設があり、近年はボルタリングやイチゴ狩りなど毎年アクティビティや施設が増えています。

イルミネーションのデザインは毎年異なります。年々光が増えてオシャレになっているように感じました。光のトンネルの外側の企画エリアでは台湾ランタンで十二星座が表現されていました。大人もこどももイルミネーションはテンション上がります!寒さも忘れて楽しめました。

橋のたもとに鷹と茄子。昼間は橋の向こうに富士山がみえるので「一富士(いちふじ)、二鷹(にたか)、三茄子(さんなすび)」の撮影ができる最強に縁起の良いスポットです!

夕食は地ビールレストラン、グランテーブルで。車ゆえにビールは自粛でしたが、お料理はどれも美味しく大満足。ビールはレストラン売店で購入して帰ってから飲みました♪

御殿場はアウトレットだけでく、まだまだ立ち寄りスポットがありますので、また次回。

最後までお読みいただきありがとうございました。

基本情報
名称 時之栖(ときのすみか)
住所 〒412-0033 御殿場市神山719
電話 宿泊予約センター0550-87-3700(9:00~20:00)
アクセス 東名裾野ICより約10分、御殿場駅/三島駅からの無料シャトルバスあり
営業時間 イルミネーションは2020.3.15まで。点灯17:00-21:00
参考サイト http://www.tokinosumika.com/

おススメ度
ファミリー 幼児連れ ★★★★☆ ベビーカーのまま散歩できます
  キッズ連れ ★★★★★ 有料の遊び場やいちご狩りも楽しめます
カップル 初デート ★★★☆☆ イルミネーションを見に是非♪
  2回目以降 ★★★★★ 日帰り温泉も是非♪