2020 結婚相談所

先週(3/22週)の結婚相談所 カウンセラーブログ振り返り

国内最大規模の日本結婚相談所連盟(IBJ)のサイトでは、加盟する全国の相談所約2300社のカウンセラーたちが婚活への想いや会員さんへのアドバイスなどを熱く綴っております。世田谷 鵲瑞会も日々投稿しており、3/30現在、東京エリアで人気ブロガー第16位にランキング中です!!書き切れなかったエピソード、こぼれ話を中心に逸脱しながら一週間分まとめてご紹介します。リンク先の元記事も併せてご覧ください。

3/22 コロナ状況下での人気スポット 3

たった1週間で、状況ガラリと変わってしまいました。一週間前は、新型コロナウイルスは収束に向かっているのではの楽観ムードでした。レジャー施設も再開が始まるところがあったり、郊外の施設では屋内イベントのみ自粛で他は通常営業だったり。そんな中で”春の応援花火”と称して、3/20-26に急遽花火を上げるイベントをやっていた、御殿場高原ホテル、時之栖(ときのすみか)をご紹介。

元記事はコチラ→

 とても楽しかったので、先週末も再度行こうとしておりましたが、東京および近県で、外出自粛要請の折、さすがに再訪を断念しました。御殿場は静岡県内では富士山のぞいて唯一雪が降るところといわれるぐらい、少し温度が低いので、東京の桜より少し開花が遅く、おそらく先週末~今週がベストシーズンだったのではと思います。春に限らず一年通じで楽しめますので、落ち着く日のために、是非下調べしておいてください!!

 

3/23 コロナ状況下での人気スポット 4

この記事も前記事と同様に、落ち着く日のための下調べとしてご参照ください。場所は箱根の芦ノ湖です。

元記事はコチラ→

 元記事では触れなかったのですが、芦ノ湖から東京への帰り道、見晴らしのよいところに出たと思ったら、”アネスト岩田スカイラウンジ”と看板のあるドライブインが。昔来たときは、こんなカタカナ名称ではなかったはず、とひっかかりながら、休憩に立ち寄りました。1階は雑多なお土産物フロアだったと記憶していたのに、バイクや車関連のカッコイイ展示ばかり!素人目にもかなりマニアなラインナップです。ちょっと場違いでもあるので、2階の有料ラウンジへ。ラウンジといってもワンドリンク付で250円!プラス200円でフリードリンク!

上記は公式サイトのお写真拝借しましたが、紙コップ使用を気にしなければお見合いできるレベルです。窓辺のカウンター席からは絶景が一望できます。バイクや車好きな方同士のお見合いにもってこいです!

 コーヒー飲みながら調べたとこと、”アネスト岩田”はエアコンプレッサーの会社でした。2018年にネーミングライツを取得し、大観山スカイラウンジ→アネスト岩田スカイラウンジ、箱根ターンパイク→アネスト岩田ターンパーク箱根に改名されていました。3/20~は夜桜ライトアップとか、素敵そうです。落ち着いたら改めて立ち寄りたいです!

アネスト岩田ターンパーク公式サイト:https://www.htpl.co.jp/?p=we-page-top-1

 

3/25 いままでと違う選択

先週に続いてTVKで放送中のドラマ、”LINEの答え合わせ~男と女の勘違い~”を観て。

元記事はコチラ→

 主人公の女性の仕事は雑誌のモデル。恋人候補と思っていた男性からは、”モデル””美人”を友人に自慢するために、飲み会の二軒目に呼ばれる”二軒目要員”とされていることに徐々に気づいていくことも、ストーリー背景にでてきます。

男女ともに、美人の彼女/イケメン彼氏を友人に自慢したくなる気持ちはわかりますが、きっと美形な方には美形ゆえの見た目差別や不快な体験もあるのだろうなあと思いました。見た目だけで判断せず、是非お見合い→交際で、その人らしさの良いところを見つけようとする人は、もっと可能性が広がるはずです。

 

3/26 新型コロナウイルス~止まない雨はない~

 3/25夕方に発表された、都知事からの週末3/28-29の外出自粛要請を受けて。元記事はコチラ→

この発表までは、相談所間でのお見合いは、ご本人の意向を次第尊重しながら、ほぼ通常通り行われていました。しかしながら警戒レベルが実質的に高まった以上、いったん保留、様子見の状況です。交際中の方々はご本人次第ですが、大事な初のお顔合わせが、不安やリスクで緊張しながら会うのはマイナスと考えています。事態の終息を願うばかりです。

 

3/28 引き寄せの法則

元記事はコチラ→

偶然の再会が続いたことから”引き寄せの法則”を連想してタイトルにしました。「なりたい自分を強くイメージする」「やりたいことを100個書こう」「自分は〇〇する!と宣言する」いろいろな表現がありますが、どれも本質は一緒ではないでしょうか。

”引き寄せの法則”という単語自体は2006年のアメリカ映画 The Secretもしくは、その後にかかれた同名の自己啓発本が発端とか。意外に歴史が古くないのと、日本語訳が上手でこんなにポピュラーになってるのだなと気づきました。今更ながら元のザ・シークレット、読んでみようと思います。

 最後までお読みいただきありがとうございました。

おすすめの記事はコチラ

1

  さまざまな方面からご縁をいただいたおかげで、 今年もIBJ Award 受賞しました。 気を引き締めて、下半期も頑張ります!   私が結婚相談所を始めたのは、 「自分が独身だっ ...

2

  吉祥寺のオイスターバーでの婚活パーティーに、 30代女性と参加してきました。 お店は貸切!! そのため、飲み物のオーダーをきいたり運んだりは、同行者がお手伝い。 お話ししている様子も近く ...

IBJ,IBJ award, 結婚相談所 3

  IBJ AWARDは、日本結婚相談所連盟(IBJ)に加盟する3,362社の中から、 継続的に会員数を増やし、多くの成婚者を輩出するなど、 めざましい実績を上げた結婚相談所に贈られる賞です ...

4

東京でおすすめの結婚相談所ランキング! 大手から中小の結婚相談所まで40社以上の人気店を徹底比較   と題した中で、 世田谷 鵲瑞会が「東京でおすすめの地域密着型結婚相談所」として紹介されま ...

マッチングアプリの女性 5

マッチングアプリを含めて、各社の情報を詳しく載せている 婚活メディアのマッチアップにて、当会の記事を掲載いただきました!   「三軒茶屋の結婚相談所なら世田谷 鵲瑞会」 ぜひチェックしてくだ ...

三軒茶屋商店街 ガイドブック 6

三軒茶屋の3つの商店街が一気に網羅されているガイドブックが発行されました!グルメ、ショッピング、サービス、医療とカラー写真で分かりやすく紹介されています。 当会は55ページ目、サービスの最初に掲載され ...

-2020, 結婚相談所

© 2024 世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい) Powered by AFFINGER5