結婚相談所会員さんとの2019年振り返り&2020年に向けて

年末年始の会員さんとの面談では、2019年の活動を振り返り、IBJメソッドにのっとり2020年に向けて「自分は○年○月までに結婚する!」「自分は月に○回お見合いする!」と改めて書いていただき、会員さん・カウンセラーともに思いを新たにいたしました。

 IBJは業界最大手ならではの成婚に向けたメソッドが多くあり、定期的に研修会やデータの共有がされています。成婚者の詳細データからは、自分と同エリア・年代の方が何回ぐらいのお見合い経ていたり、お相手は何歳ぐらいか、などといったことが参照でき、活動の目安にもなります。

 新年、気持ちを新たに活動して参りたいと思います。

 最後までお読みいただきありがとうございました。

東京三軒茶屋の結婚相談所 世田谷鵲瑞会 マリッジカウンセラー 泉 秀蘭
  • 東京三軒茶屋の結婚相談所 世田谷鵲瑞会 マリッジカウンセラー 泉 秀蘭
  • 新卒で日系企業に就職後、留学→外資系企業へ転職と通算20年超、仕事中心ながら趣味も旅行も子育て(途中)と存分に楽しんできました。会員さんのお仕事への責任感やお忙しさを十分理解している上で、会員さんがこれからの人生をどう生きたいのか、本当はどうしたいのを、一緒に考え、お幸せになれるよう全力サポート!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です